俺のログには何もないな

ハースストーンや歴史、その他日常の出来事について

【ハンター】魔法学院スクロマンス【事前評価】

 

 

 

カード評価

 

f:id:sen9oku:20200807010302p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

ウザかわいい。

1マナ優秀獣はハンターにとって非常に大きな意味を持つ。

バフとの相性も良く、クエストカウントも進めることができるので様々な場面で役に立ちそう。

 

f:id:sen9oku:20200807010310p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★☆☆☆

 

ガワにもアタックと獣が付いた卵タイプのミニオン

決して弱くはないのだが、現環境で出したターンに圧力をかけられないカードはイマイチという印象がある。

ゴールデン版がかなり気持ち悪いと評判なので新拡張来たらクラフトしてみたい。

 

f:id:sen9oku:20200807010318p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★☆☆

 

カードパワーは高いものの、現在主流のハイランダーハンターと特別な相性の良さは感じない。

ハイランダーにははいらんだーW

 

f:id:sen9oku:20200807010327p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★☆

 

強い。が、ヒロパで攻撃力を得ることができるデモハンと比べるとそこまでの強さは感じない。

ハイランダーなら採用してもいいかな、ぐらい

ハイランダーならはいるんだーW

 

f:id:sen9oku:20200807010336p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★★★★☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★☆☆☆

 

他のクラスに配られていたなら間違いなくナーフレベルだが、ハンターだとそれほど強くはないだろう。

このミニオンを採用するなら当然スペル主体のデッキにしたいが、現状のスペルハンターでは相手を押し切れるほどのパワーはない。

 

f:id:sen9oku:20200807010344p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★☆

 

こちらはスレイト先生と比較して1度しか発動しない代わり、どのスペルでもトリガーになる。

獣種族はおまけ程度だが、キルコマがちゃんと5点で使えるのは嬉しい。

 

f:id:sen9oku:20200807010352p:plain

 

ピーキーさ ★★★★★

環境依存度 ★★★★★

カードパワー ☆☆☆☆☆

構築 ☆☆☆☆☆

 

これいる?

 

f:id:sen9oku:20200807010359p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

マナ加速のできないハンターで採用するには少し力不足か。

5マナ使って出すほどの魅力は感じない。

 

f:id:sen9oku:20200807010409p:plain

 

ピーキーさ ★★★★★

環境依存度 ★★★★☆

カードパワー ★☆☆☆☆

構築 ☆☆☆☆☆

 

これといった断末魔シナジーのない現在のハンターでは使われないだろう。

 

f:id:sen9oku:20200807010422p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

使うならアグロデッキだが、それにしてはパワー不足だし1/1/1の使い道も少ない。

 

f:id:sen9oku:20200807010433p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

フェイスハンターにぜひ採用したいカード。

今までの1マナミニオンのパワー不足感を解消できる非常に優秀なカード。もちろん他のデッキで使っても強力。

信じられるのは獣たちと悪魔たちだ。

 

f:id:sen9oku:20200807010442p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★★★☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

顔に飛ばせると強すぎるとはいえこれでは少し使いにくい。

 

f:id:sen9oku:20200807010450p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

やはりマナ加速できないと重さが気になる。現在のハンターで特に出したいミニオンがいないのもあって使われないだろう。

 

f:id:sen9oku:20200807010546p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

レプラノームなど、フェイスハンターに採用される断末魔ミニオンの断末魔を即座に発動させることができる。特に三匹がキルを達成した瞬間から相手のフェイスにダメージを与えられるのは大きい。

もちろんフェイスに振って打点を稼ぐ使い方もできるので、かなりデッキとかみ合っている。

 

総評

効果だけで見るなら全クラスでもトップクラスに優秀なミニオンたちが揃っているが、ハンターとの相性がそれほど良くないのが惜しいところ。

しかしながらフェイスハンターに対してはかなり有効に使えるカードも追加されているので、次期ハンターはそれなりに良いポジションにつけるだろう。

 

次環境トップ4予想

1位 トゥルーエイム・クレセント

 

2位 悪魔の相棒

 

3位 ヴォルパーティンガー

 

4位 エースハンター・クリーン