俺のログには何もないな

ハースストーンや歴史、その他日常の出来事について

【パラディン】魔法学院スクロマンス【事前評価】

 

 

 

カード評価 

 

 

f:id:sen9oku:20200806161808p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★☆☆☆

 

わからん。

構築だとそんなに...?やばい気もするしやばくない気もする

 

f:id:sen9oku:20200806161818p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★★☆

 

派手さはないが書いてあることはかなり強い部類

3マナディバシ持ちでアタック4もあり、かつピンダメ2回で死なない。

すぐに使われるかはわからないが、いつか結果を残すだろう。

 

f:id:sen9oku:20200806161858p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

平等が1マナ軽くなった上で体を持って生まれてきた。このカードだけで盤面をクリアするには1ターンラグが生まれてしまうので、結局このカードに加えてカードをもう1枚使うことになるだろうが、それでも平等以上の性能には変わりない。

 

f:id:sen9oku:20200806161907p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

聖典のおかげでプリーストで使うよりさらに使いやすい。

聖典をサーチするような使い方もできる。

 

f:id:sen9oku:20200806162122p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★★☆

 

こちらも聖典のおかげでプリーストより軽くしやすそう。

聖なる盾もパラディンと相性◎

 

f:id:sen9oku:20200806162132p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ☆☆☆☆☆

構築 ☆☆☆☆☆

 

f:id:sen9oku:20200806171402j:plain

 

f:id:sen9oku:20200806162311p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

タリムとかいうやつが強すぎた。

一応ビッグパラで楽しめそう、というかそれしかない。

 

f:id:sen9oku:20200806162319p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★★☆☆

 

0マナスペルというだけでそれありに価値アリ

1マナミニオンはマナに対してスタッツや効果が強いミニオンが多いので、不安定といえどもアグロ系のデッキなら採用されるかも?

 

f:id:sen9oku:20200806162327p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★★★☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

プリーストで書いたように疑似フロストノヴァのように使われる可能性はあるが、耐える手段が豊富なパラディンがこれに頼る必要があるかは不明。

 

f:id:sen9oku:20200806162348p:plain

 

ピーキーさ ★★★★★

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

パラディンではあまりにも使いづらすぎる。

このカードをデュアルクラスにする必要はあったのだろうか

 

f:id:sen9oku:20200806162355p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★★★

 

プリーストでは強力なミニオンをコピーする使い方になりそうだが、パラディンでは聖典を複製するのがメインになるだろう。

マロデッキに入れても面白いかもしれない。

 

f:id:sen9oku:20200806162403p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

返しのターンに処理されなければ爆アドだが、バフスペルでバフをしたターンに顔殴れないのは致命的。

アリーナなら強い

 

f:id:sen9oku:20200806162415p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

ビッグパラで云々。

 

f:id:sen9oku:20200806162436p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

聖なる盾もついてたら間違いなく強かったが、挑発だけだと少し物足りない感じがする。

魔法活性じゃなく耐久力消費で3/2/3とかだったら高評価だった。

 

総評

 

意地でも聖典パラを使わせようという意志を感じる。一応ビッグパラにも強化が入った。

ミニオン、スペルともに当たり外れが激しいが、強いミニオンは強い(語彙力)ので、新拡張ではパラディンも見られるようになるか。

ただ少しまとまりに欠けるような印象は受ける。

 

次環境トップ4予想

 

1位 ロード・バロフ

シナジーカード:聖別、ロケット改造屋、熱狂なる火霊術師

 

2位 修道院長アルーラ

 

3位 光輝の贈り物

 

4位 盾情可憐な女騎