俺のログには何もないな

ハースストーンや歴史、その他日常の出来事について

【ウォリアー】魔法学院スクロマンス【事前評価】

 

 

 

 

カード評価

 

 

f:id:sen9oku:20200806175632p:plain

 

ピーキーさ ★★☆☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ☆☆☆☆☆

 

急襲持ちミニオンはある程度マナが重いということ、加えてこのミニオン以外に急襲シナジーが無いというので使われない。

アリーナでシナジーしてちょっと強いとかそんなレベル

 

f:id:sen9oku:20200806175642p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ★★★★★

構築 ★★★★★

 

パラディンよりウォリアーの方が、よりダメージ系のスペルに富んでいて使いやすそう。シルスラ叩きつけなどで自壊もさせやすい。

コンウォリには必須のカードになるだろう。

 

f:id:sen9oku:20200806175652p:plain

 

ピーキーさ ★★★★★

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★☆☆☆☆

 

武器サーチもあるクラスなので意外と事故らないかもしれないのかもしれないが...事故の不安が残る

武器主体のデッキにこの手のミニオンが必要かどうかの話もある

 

f:id:sen9oku:20200806175701p:plain

 

ピーキーさ ☆☆☆☆☆

環境依存度 ☆☆☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★★★

 

出したターンから仕事をし、放置もできない厄介さ。

どのデッキタイプにも採用することができ無難に強い。

 

f:id:sen9oku:20200806175712p:plain

 

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★☆☆☆☆

 

アリーナで強そう(定型文)

 

f:id:sen9oku:20200806175725p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★★★★★

カードパワー ★★★★☆

構築 ★☆☆☆☆

 

ンゾスがいる時代に追加されていればあるいは...?

最初からデッキに入れるカードではないかもしれないが、バリューはやばいので手先進化などから出てきたらゲームが終わりそう。

 

f:id:sen9oku:20200806175734p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★★☆☆

 

急襲ミニオンは何を引いても、良くも悪くもそこそこの仕事をするので弱くはないと思う。

デッキに入れるには現状急襲関係のシナジーが薄いので多分入らない。多分。

 

f:id:sen9oku:20200806175747p:plain

 

ピーキーさ ★★☆☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★☆☆

 

暴走より強いかもしれないし弱いかもしれない。

ヘルスは増えないのでテンポウォリのミニオンと特別相性が良いわけではないが、1マナでこのバフは偉大。

1マナの改造屋達と雑に合わせるのも悪くなさそう。リロイがいれば...

 

f:id:sen9oku:20200806175756p:plain

 

ピーキーさ ★☆☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

挑発クエストがある時代に産まれてくれ

まあスペル自体は弱いわけではないが、挑発ウォリというデッキが決め手に欠ける。

 

f:id:sen9oku:20200806175808p:plain

 

ピーキーさ ★★☆☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

弱くはないけど止めでよくないか?

 

f:id:sen9oku:20200806175849p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★☆☆

構築 ★★☆☆☆

 

これも怒涛とイカリでいい気がする。

アルカナイトリーパーで0コス2ドローは魅力的だが、そんなにうまく決まらないだろう。

 

f:id:sen9oku:20200806175859p:plain

 

ピーキーさ ★★★★☆

環境依存度 ★★★☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

ビッグウォリで云々

パラディンと比べて出したいミニオンが少ない。

 

f:id:sen9oku:20200806175917p:plain

 

ピーキーさ ★★★☆☆

環境依存度 ★☆☆☆☆

カードパワー ★★☆☆☆

構築 ★☆☆☆☆

 

パラディンのところでも書いたが、聖なる盾も欲しかった。

単純にパワー不足

 

f:id:sen9oku:20200806175931p:plain

 

ピーキーさ ★★☆☆☆

環境依存度 ★★☆☆☆

カードパワー ★★★★☆

構築 ★★★★★

 

4/4/2武器の時点で強いし、綺麗に5マナ武器強化に繋がる。

アップグレードで魔法活性しながら耐久を増やしたりと、相手に装備されたらかなり展開を制限されそう。

 

総評

 

武器、除去、挑発、急襲...と、今までのウォリアーの特徴を全部つめ込んだような拡張。

デッキの核になるようなカードは無く、今までのデッキの補強といった印象のカードが多いのは前環境で少し暴れすぎたからか。

決して弱いカードばかりというわけではないのだが、他のヒーローと比べるとやはり見劣りしてしまう。これからウォリアーにとって厳しい時代になるかもしれない。

 

次環境トップ4予想

1位 ロード・バロフ

シナジーカード:旋風剣、叩きつけ

 

2位 ドクター・クラスティノフ

 

3位 死神の巨釜

 

4位 名誉の盾